管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

清里 "濃厚な黄身がたまらない親子丼"「中村農場」

0
キャンプの後は、滝沢牧場から10分ほどで行ける中村農場へ!お昼ちょいすぎに着いて、12組待ち。13番目に名前を書いて、待つこと1時間ちょっと。ももちゃんは親子丼!でも私は季節のメニューに負けて鶏レバー丼!レバー丼はなんと双子の卵ちゃんがついてきました♡レバー丼は名古屋人の大好きな濃いめの味付けで甘辛く煮たレバーが美味しくて♡絡めた濃厚な卵もたまらなくて♡即、お買い上げ決定↓ひとパック10個で1,000円なりー!いつ...

名古屋市中川区 "お気に入りの台湾らーめん"「地安門」

0
最近遠出していないので、ご飯のことしか書くことがないです。うちの近所の中華料理屋さん。名古屋で有名な台湾ラーメンといえば”味仙”がありますが、前に一度行った時食べた台湾ラーメンは辛くて味わうどころじゃなかった思い出ががが(笑)元々担担麺好きなのもあってそれ以来すっかり台湾ラーメンとは疎遠になっていた私ですが、ここの台湾ラーメンは好き!!※あくまでも自分の好みを基準にしてます※TEL 052-351-4670愛知県名古屋...

帝国ホテル東京 "牛網焼きとフォワグラの洋風丼"「パークサイドダイナー」

0
先週、仕事で東京に行ったらとんでもなく美味しいものをご馳走になったので自慢しておきます(笑)その名も牛網焼きとフォワグラの洋風丼!お肉もフォアグラも大好きです!!下のきのこソテーも美味しくて、あっという間にぺろりと食べちゃいました。帝国ホテル本館1Fのパークサイドダイナーです。期間限定のレモンスカッシュ”桜”も凄く美味しかった♡(さすが1杯1,200円…!!)いま何位かな?↓...

心斎橋 "唯一大好きなつけ麺"「帰ってきた宮田麺児」

0
子供たちはリス園が目的だったけど、真の目的はこちら!帰ってきた宮田麺児━━(゚∀゚)━━!!つけ麺は普段選ばない私ですが、唯一大好きなここのスープ。何度か閉店を繰り返していますが、今年の2月にリニューアルオープンしてからまた食べたくてうずうずしてました。以前は小学生以下は無料で1人前食べれたんですが、半玉無料に変わってました(笑)替え玉的な別麺がメニューに加わっていたので、それも1人前頼んで半分こ、それで娘たち...

静岡 "そびえたつ海鮮かき揚げ"「魚河岸 丸天」

0
静岡県内に数店舗ある魚河岸”丸天”の富士店へ行きました!そびえたつビックリサイズのかき揚げで有名なお店ですが、さすがに食べきれそうにないので普通に海鮮丼。鉄火丼、マグロのすき身軍艦も♡すき身軍艦は特に子供たちに大人気でした。他のメニューも色々気になったけど、食べきれないので我慢我慢…。丼ものについてくるあら汁が凄く美味しいのにおかわり1杯無料なのもいい!ホント美味しい!!ブログランキング参加中です☆...

広島 "賞味期限1日のはっさく大福"「かしはら」

0
道の駅みはら神明の里でお土産を買おうとして見つけたはっさく大福!去年友達のイベントの差し入れで食べて、凄く美味しかったやつです♡広島にある「かしはら」さんの物なのですが、賞味期限が当日中なのでお取り寄せなどもなく買いに来て食べるしかない一品!中にはゴロッと大きなはっさくが入っていて、めちゃ美味しいのでお勧めです。帰りに買えたらお土産に買いたいなぁ…ブログランキング参加中です☆...

下関 "名物の絶品貝汁と温泉" 「ドライブイン みちしお」

0
山口県出身の知人に教えてもらい、晩ご飯とお風呂のためドライブインみちしおに寄りました。貝汁が有名だそうで、貝汁付きの定食をオーダー。あさりがモリモリ入ってて、凄く美味しかったです♡24時間営業だし、温泉もあるしかなり便利かも。ブログランキング参加中です☆...

坂出 "営業時間はたったの1時間だけ!"「日の出製麺所」

0
3軒目は”日の出製麺所”です。ここはなんと11:30~12:30のみ営業という、不思議なお店!(笑)行列も凄いけど回転の速さも凄いので、並んでしまえばあっという間に順番が来ました。とりあえずは営業時間内に並んでいれば、食べれるっぽいです。冷たいうどん、大好き♡テーブルの上のねぎを、自分でハサミで切って好きなだけ入れます。温玉も置いてあるのでセルフで。全部事後精算で、自己申告方式です。子供たちも今度は参戦!(で...

高松 "大きさが半端ない(笑)かき揚げおろし"「本格手打 もり家」

0
釜バターうどんの後、すぐに2軒目へ移動(笑)実は別の店舗へ行ったのですが(名前忘れた…)なんと定休日で(´;ω;`) そのまま気を取り直して”もり家”へ。10:30オープンで10時ごろ到着。待っていたのは数組で、お腹的にも程よく時間をつぶして開店と同時に入店。娘たちはまだ食べたくないと拒否(笑)車で待たせて大人二人で突撃しました!じゃじゃーん♡うどんが見えないくらいのかき揚げ乗ってる!!(笑)お目当てのかきあげお...

高松 "朝6:00から食べれる絶品!釜バターうどん"「うどんバカ一代」

0
結局そのまま走り、道の駅”源平の里むれ”まで来て車中泊しました。寒いだろうと思って持ってきた布団もいらず、毛布のみで眠れちゃった…4人だったからかな?(笑)朝は頑張って(私たちにしては)早めに起きて、うどん食い倒れスタート!1軒目は朝6時から営業している”うどんバカ一代”で釜バターうどん(470円)です。釜玉うどんにバターが溶けて…後味でふわっとくるバターの風味が美味しい!だし醤油みたいなのが置いてあるので、...
このカテゴリーに該当する記事はありません。