管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

四国ぶらり旅、道の駅”香南楽湯”からおはようございます。

0
四国ぶらり旅の最終日は、うどんDAY!!本当はしまなみ海道を渡って広島→岡山経由で帰るつもりだったんですが、初日にうどん食べれなかったので変更して結局大好きなうどんで締めくくることにしました♡夜のうちに香川入りして、香南楽湯で車中泊。夜ご飯はスーパーで買い食い(笑)駐車場の隅っこでお湯を沸かして、温かいとん汁!美味しい!あいにくのお天気ですが、5時半起きでうどん三昧、いってきまーす(*´艸`*)いま何位かな?...

四国ぶらり旅、タオル美術館へ行っちゃおー。

0
さすが愛媛…ポンジュースのスパークリングバージョン。30%と薄めなのが私には逆に丁度良かった…美味しい。ファンタオレンジをもっと美味しくした感じ?(笑)タオル美術館という名前だけど、四国の総合お土産屋(タオル多め)って感じです。高級な国産タオルからアウトレットまで色々ありました。お土産は食べ物からお酒、キャラクターグッズなどなど多種多様。刺繍タオルやオリジナルタオルなどのオーダーができるコーナーもあり...

四国ぶらり旅、愛媛のB級グルメ”焼豚玉子飯”の白楽天へGO!

0
夢の森公園キャンプ場を出発して、目指すは愛媛です。見渡す限りの山、山、山…緑の中をひた走り、途中電波がなくなることもしばしば(笑)道の駅に寄ってお土産を買ったりしながらのんびり移動して、少し遅めのお昼ご飯は愛媛のB級グルメ”焼豚玉子飯”に決定!グーグル先生のアドバイスにより、白楽天というお店に行きました。…が、凄く混んでる!駐車場に入るまでも6台くらいの列になっていて、ウェイティングは10組目でした。到着...

四国ぶらり旅、キャンプ場から旅立ちの朝…

0
シュラフで爆睡した翌朝、目的地が違うので友達とはここでお別れです。颯爽と走り出す友達の後ろ姿を見送って、私達も次の目的地愛媛の今治へ出発!相変わらず慣れない山道をジワジワ下ると、昨日入った温泉"中津渓谷 ゆの森"が見えました。ブログランキング応援Clickお願いします♡...

四国ぶらり旅、夢の森公園キャンプ場でプチ宴会!

0
カルストで合流した友達がキャンパーなので、今夜は一緒に車中泊キャンプです!隣には川のせせらぎ、車を停めた正面がキャンプサイトになってます。炊事場とトイレ(虫もいなくて普通に綺麗!)があり、利用料無料のキャンプ場とのこと。既に多数の家族連れなどで賑わう中、グロムちゃんのキャンプ設営!夜はテント横でプチ宴会しました!祖谷で買った柚味噌で野菜を食べたり、買ってきたしめ鯖を炙ったり…(*´艸`*)気温も手持ちの寝...

四国ぶらり旅、カルスト姫鶴平でグロムライダーと合流!!

0
桂浜の次は四国カルストへ!目的地設定は姫鶴平キャンプ場です。ここでの第2の目的、それは東京のお友達であるGROMライダーとの再会!久しぶり、GROMちゃん♡差し入れに頂いたレモンケーキを3人で食べました(*´艸`*)道は狭くなったり運転は大変だけど、カルストの眺め最高!ひんやりとした空気が気持ち良かったなー。ブログランキング応援Clickお願いします♡...

四国ぶらり旅、桂浜へ坂本龍馬に会いに行く。

0
本日最初の目的地は、坂本龍馬像で有名な桂浜です!!ナビ通り進んで行くと、左折して桂浜へ向かう交差点は規制されていて進めず、臨時駐車場へと無理やり流されます。(臨時駐車場は無料だけどシャトルバスでの往復に30分かかるとのこと)でもUターンして桂浜の駐車場へ行ってみたら、運良く渋滞もほとんどなくすんなり入れました!ラッキー♡そして坂本龍馬像。仙台の伊達政宗より、と、遠い…笑。100円払って隣のやぐら的なやつに登...

四国ぶらり旅、道の駅"南国風良里"からおはようございます。

0
道の駅南国風良里(なんこくふらり)から、おはようございます。日が昇ると暑くなると思って木陰を計算して車中泊したら、快適で寝過ぎました(笑)今日は快晴です!お土産を少し購入してから、ぶらり旅スタート✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ブログランキング応援Clickお願いします♡...

四国ぶらり旅、嵐で温泉を寝過ごすの巻。

0
お昼ご飯の後は"天然の湯ながおか温泉"に移動したのですが、その後の悪天候で外は台風のような暴風雨。車から出る気になれず後ろでゴロゴロしていたら爆睡してしまい、起きたら閉店直前(´・ω・`)お風呂なしでは困るので、黒潮温泉龍馬の湯にしました。熱めのお湯で気持ち良かった!大人900円とちょっぴりお高めの値段設定だけど、アメニティ豊富でタオル(小)が付いてたので納得。ブログランキング応援Clickお願いします♡...

四国ぶらり旅、祖谷名物の"祖谷蕎麦とでこまわし"を食す。

0
寝て起きたらお昼!お腹もぺこぺこなので、お昼ご飯は祖谷名物のお蕎麦を食べることに。"祖谷美人"というお店で天ぷら蕎麦とでこまわしを食べました♡でこまわしは徳島の郷土料理で、そば団子、石豆腐、こんにゃくを特製の柚味噌で焼いたものでした。この柚味噌がめちゃ気に入ったので、レジでお持ち帰り用の瓶詰めを購入!店頭には並んでいないけど、店員さんにお願いすると用意してもらえます(*´艸`*)(確か1本800円程度)お土産に...
このカテゴリーに該当する記事はありません。