管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

GW直前、快適な車中泊のために…

0

IMG_4987.jpg

マット洗いました(笑)

もう1年ぶりとか…それくらい放置してたかも?(*´Д`*)~з
寒い時期は上にふかふかのラグ+お布団で寝てるし、夏はほとんど車中泊しないけどベッド用の敷きパッドをかけて寝てます。
だから直接めちゃくちゃ汚れはしないけど…いい加減洗わないと!ってことで(笑)

ウチのマットは、基本的にファスナーで中身を出せるのですが非常に難しいのでお客様にもお勧めしてません。
このままお風呂場に持っていって、ざざーっとシャワーをぶっ掛けて洗っちゃいます!
(あまり押さえないように…マットを立てた状態で、カバーを撫でるようにして洗うのがポイント)

今日みたいなお天気のいい日に、そのままベランダへGO!
レジャーシートの上に蛇腹に立てて天日干ししちゃいます♪
この状態なら風も通るし、ちゃんと乾いてくれます(*´艸`*)

綿100%とはいえ、長く使ってるとカバーがよれたりゆるく感じるようになりますが、濡らす事で多少縮んでまたフィット感が増します。
これでスッキリ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。