管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

ヴェルファイア de Enjoy 車中泊? 8人乗りシート検証。

0

新型アルファードと一緒にネッツからヴェルファイアが発売されましたね^^
近所のディーラーにも入ってきてたので、早速見に行ってきました。


200805211.jpg

ほ~。
なんか・・・カッコいいかも
新型アルファードより断然こっちの顔のほうが私は好きだなぁ♪


2008052121.jpg

セカンドシート。
前アルファードとやはりあんまり変わらず・・・。タイラー君は使えそうですが。


2008052123.jpg

サードシート。
これはずいぶん変わってます。なんといってもたたんで跳ね上げになってました!
(ヴォクシーやノアと同じ感じ)
ただAの幅が1050mmしかないです。更にBの幅は1150mm・・・タイラー君は1200mm・・・合わないかも
厚みとしてはデリカD:5やエスティマ用がぴったり合いそうなのですが・・。
しかもCの部分が斜めになってるんで、合わせようと思ったらタイラー君シングルみたいなカットが必要か・・・・。難しいな・・・っていうか需要はあるのだろうか(笑)


2008052124.jpg

フラットモードはこんな感じ。
サードシートはハイスペック車ならではのシートの厚みがあるので、エスティマみたいな大きな段差。
セカンドシートは8人乗りならタイラー君が使えるかな~?って感じです。


2008052125.jpg

下を覗くとスペアタイヤが。
サードシートは厚みがあるから跳ね上げてもラゲッジスペースはあんまり広い感じしないです。
(荷物積めなさそ~・・・いや、実際はそこそこ広いんでしょうけど)
エスティマみたいにシートも収納できないし、ロングスライドはいいけどレールは邪魔だし・・・。
好みなのは外見だけかな? 庶民には合わないわ~(笑)


また試乗車が7人乗りで来るみたいなんで、7人乗りもシート検証しに行こうと思います^^
バシャバシャ写真撮りまくったのに、買う気なくってごめんなさい~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。