管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

トヨタ bBで車中泊しようの巻。

0

bBでのお問い合わせを頂いたので、過去に撮影したフィッティングをご紹介します。
他車種商品の流用方法ですが、ナシとアリでは雲泥の差なので(*´艸`*)

まずは助手席側を使用したシングルフラットセットバージョン。
コンパクト収納とコスパに優れた組み合わせです。

とりあえず段差をタイラー君シングルで解消します。
IMG_8578.jpg

その上に、マットレ君シングル(50㎝幅×180㎝4つ折り)を敷きます。
IMG_8580.jpg

背もたれの左右の膨らみ分浮いた感じになってますが、1人で寝るにはこれで十分かな?
何よりかさばらないのがGOOD!
IMG_8591.jpg

もっとガッツリフラット化。
運転席&助手席の段差をタイラー君シングルで埋めます。
折りたたんだ2列目は、後ろ側が下がってしまうため、タイラー君で後ろ上がりな傾斜に整えます。
IMG_8600-0.jpg

更にマットレ君V(120㎝幅×180㎝4つ折り)を敷けば、なんだか眠れそうなフラット化完成!(ノ´∀`*)
IMG_8600.jpg

後ろへ向かって傾斜になっていますので、後部シート側を頭にすれば大丈夫。
これで大人2人眠れそうです。
IMG_8608.jpg


ただしタイヤハウスが邪魔になるので、120㎝幅のマットレ君をラゲッジに収納するのは難しいかもしれませんね。
いっそバモスみたいにラゲッジに収納棚をつけて、その上に乗せちゃうとかいいかもです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。