管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

N-Box+をフラット化してみました。

0

先日お問い合わせいただいたので、ディーラーへ行ってきました。
かなり売れ行きも好調らしいN-Box+…しかしそのままでは眠れるシートじゃないんですよね(笑)
1列目を使わないといけないのは面倒だと思うのですが、眠れそうな状態にできましたのでご紹介。

まず、1列目シートのヘッドレストを外して倒します。
2列目は格納して、ラゲッジの棚板につながる感じ。
1列目の段差にはタイラー君を敷きます。シートベルトのバックルも押さえたら収納される作りなので、問題なく段差を解消。
(画像ではタイラー君ハーフ2枚を使用しています)
IMG_6554.jpg

試しに持って行ったマットレ君シングル(50cm幅×180cm)を敷きました。
IMG_6553.jpg
ラゲッジ側は室内幅が100cm程なので、通常のマットレ君(120cm幅)は敷けそうにありません。

この状態でもシートがまだ少し余るので、もう少し長いマットも敷けます。
とりあえず私はこの上に寝てみましたが…これなら眠れそう!
ほんの少しだけ胸の辺りが反る感じがしなくもないかな~って気もしますが(笑)
あくまでも主観的なものですので、参考までに…(´∀`*)
IMG_6558.jpg
ラゲッジ側が狭くなっていることを考慮して、アイシス用のマットレ君がちょうど敷けそうでした。
また時間があったら持って行って、フィッティング写真を撮影してきます。
(暑い中付き合ってくださったホンダのF市さん、ありがとうございました!)

この車はこの状態でもラゲッジにそこそこ収納スペースを確保できるので、1列目を使用することに抵抗がなければこんな感じの車中泊もいいかもしれないですね。
私は運転席をどうこうするのが嫌なので、バモスの方がいいですけどね(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。