管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

マツダに行ってきました。久々に・・・・。

0

今日は問い合わせ頂いたプレマシーを見るために、久しぶりにマツダのディーラーに行ってきました。
ビアンテが出たら真っ先に行くつもりでしたが^^)


プレマシー1&2列目フラット状態

というわけで、1&2列目でフラット化。
新型MPVの2&3列目フルフラットのように、2列目の背もたれがこれ以上倒れない・・・。
(しかもシート長およそ150cm)
これは寝るには厳しい環境です・・・・。
段差的には、1列目にタイラー君シングルを敷いて、2列目にはタイラー君が合うかな~って感じでした。


2列目の中央部分は
プレマシー2列目シート形状


左シート座面の中に収納できます。
プレマシー2列目キャプテンシート風

なんちゃってキャプテンシートってところでしょうか。
ちょっと盛り上がっているのでタイラー君敷いてもやや波打つ感じかも。いっそのこと2列目にもタイラー君シングル2枚敷いてもいいかもしれませんね。
(シートベルトの差込口も出てるしね・・・)


まぁ、それでマットレ君を敷くわけですが。
マットレ君195cmほどありますので、当然長さが余ります。1番短いバモス用でも180cmあるし。


じゃあ2&3列目でフラット化してみたらどうかな~?ってことでこちら。
プレマシー2&3列目フラット化

ちょっと見にくいですけど荷室から撮影。
2&3列目は前に倒すと結構きれいにフラットです。長さもおよそ170cm。これならバモス用マットレ君敷けばいい感じに寝れるのでは?


簡単に書きましたが、詳細はQ&Aブログで書いてます。
ってかまたブログ増えてしまった・・・。ショップの問い合わせにはQ&AブログにUPして対応しようと思って、徐々に今までの内容も書き込む予定です。
気分が乗らないとなかなかうまいこと書けないのですが、せっかく車ばっかり見ているので頑張ります。


PS.写真を撮らせてくださったマツダDのお姉さん、イロイロお話も聞かせていただきありがとうございました

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。