管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

バモス メーターのバルブ交換するの巻。

0

ここ数か月、走行距離の部分のバルブが切れたまま放置されていた愛車バモ子(´・ω・`)
新年だしいい加減換えてあげなくちゃ…と思い立ち、今日やることに。

バモスのメーターカバーんとこは、とにかくツメが硬くて自分で外すと割れそうなので、前回のオイル交換時にカバーだけ外してもらっておいたのです(笑)
バルブ交換は工賃だけで5000円くらいかかるから…自分でやった方がいいってことで。
固定のネジを3か所外して、メーターを取ります。
ハンドルが邪魔ですけど、まぁなんとか(*´Д`*)〜з

IMG_8247.jpg

そして裏側の水色のカプラーのツメがめっちゃ取り難い!!
格闘すること5分…持ってたピンセットの先を使ってなんとか2つ外しました。

ハンドルの隙間からメーター本体を取り出します。

IMG_8248.jpg

裏と表を見比べて、今回交換したいバルブの位置を確認。
左に回すだけなので、これはすんなり外れます。
買ってあった純正のバルブを取り付けて完了。

IMG_8251.jpg

ちょっとついでに拭き掃除して、あとは逆の手順で戻します。
3か所のネジを固定して、メーターカバーつけたら終わり!

IMG_8250.jpg

あ、戻す前に点灯確認もしましたよ(ノ´∀`*)
これは簡単だった!
いつか他の純正バルブをLEDに交換したりしよう…。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。