管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

大阪 文楽観劇DAY!-文楽若手会を観に行くの巻-

0

フィッティングや納品など、あちこちでお客さんと接しているうちに仲良くなった方や、Facebookやツイッターなどで繋がりが続く方がたくさん居ます(´∀`*)
こういう出会いがあるのが、この仕事の大好きなところ。
普通に主婦をやってたら、こんなに全国にお友達できません(笑)

そんな中で、文楽関係の方とも少し仲良くなりました。
出演する舞台のチケットを取ってくださるとのことで、友達誘って観劇へGO!です。

IMG_9150.jpg

大阪日本橋にある国立文楽劇場。
日本の古典芸能です…こんなかたちで体験?することになるとは…(笑)
人間国宝と呼ばれる方も沢山いらっしゃる世界ですが、こちらはその中でも若手の方が活躍する舞台でした。

IMG_9149.jpg

難しすぎるかな~って不安だったけど、パンフの解説とあらすじで結構内容も飲み込めたし、コミカルなシーンもあって笑っちゃうほど。
いつも一緒にライブに行く友達と一緒に見たわけですが、楽しかったです!
こんなきっかけでもなければ知り得なかった世界。
やっぱり周りを見渡すと高齢な方が多かったけど、これからはこういう舞台もいいな~。
あとは、宝塚とかも観に行ってみたいな~(*´艸`*)



いま何位かな?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。