管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

名古屋豪雨パニック。

0

午後から急な豪雨で、気付けば自宅駐車場が波打ってました。
慌てて愛車の駐車場の方向を確認!
(私の車は自宅から道を一本挟んだ向かい側の月極めにとめているので)

ヤバい、道路の冠水具合が半端じゃない!!Σ( ̄□ ̄;)

IMG_9841.jpg

雨の中外に出てみると、既に私のひざ下くらいまで水が来てました。
車検通したのに水没とか笑えない!
愛車を避難させるべく、じゃぶじゃぶと駐車場へ。

IMG_9839.jpg

駐車場の奥の方にいた愛車にはまだそれほど水が来てなかったけど、この時点で道路に出ると泳ぐように走る感じ…
とりあえず家の横の運河沿いの高い位置に車を止め、雨の様子を見ながら待ちました。
少し待っていると、○○海運中川倉庫のおじさんが、危ないから敷地に入って止めていいよとのこと。
お言葉に甘えて安全な場所へ駐車していったん帰宅。

IMG_9840.jpg

ウチの周辺道路は冠水してて、無謀に突っ込んだ車が動けなくなり押して動かしたりしてました。
私は十数年前の東海豪雨で被災経験者なので、地味に怖いです。
やっぱトラウマなのかな…
当時は愛車(原付)が水没してダメになったけど、今の愛車だけは何があっても守りきらなくては!!(笑)

竜巻や豪雨など、皆さんも十分ご注意くださいね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。