管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

今更すぎる、ナビのGPS復活大作戦!(笑)

0

最近、特に調子の悪かったナビのGPS。

ナビのGPSについては、過去にも色々あったのでそちらも合わせてどうぞ。

⇒ 壊れたと思って修理に出したナビの話(2012/02/08)

実際壊れてはいなかったけど、最近はめっきり絶不調に(-ω-|||)

IMG_0927.jpg

GPSアンテナの接続はOKなのに、受信がゼロという絶望的な状態(笑)
普段とめてる駐車場にて。走っていても、入ったり入らなかったりのGPS。
だから遠出してる時なんかに、急にズレて現在地が分からなくなると死にそうになります(笑)
首都高でやられた時はホント生きた心地がしなかった…道わからないし分岐あるし!

IMG_0926.jpg

前回はGPSの受信機を少しずらして終わったけど、今回は本気で位置変更!!
中で束ねているせいで取り出せないコードを、本体を外して取り出す作業です。

IMG_0930.jpg

↑GPS受信機のコード発見!
めちゃくちゃ長いのに、ガッツリ束ねてビニテで固定されてました。
そりゃ引っ張っても出てこないよね(´・ω・`)

IMG_0929.jpg

コードを自由にして引っ張り出して、新しい受信機の定位置はココ。
運転席側のギリギリまで伸ばしました。
さすがにこれなら干渉を受けないだろう!!(*´Д`*)〜з

IMG_0928.jpg

しっかりGPS受信してる♪
これからは遠出してもずれることなく導いておくれ…(笑)
もっと早くやれば良かったのに!っていう突っ込みはナシでお願いします(*´艸`*)


↓励みになりますので↓
毎日応援クリックして頂けると嬉しいです?
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。