管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

メーターのバルブ交換できちゃう系女子。

0

メーターのD4バルブが切れました。

もう2ヶ月くらい放置してたんですけど、ヘッドライトが切れて交換した時に何故か復活してたんですよね(笑)
でも結局この前切れました。
あの復活はなんだったんだろう…

とりあえずつかないと乗っててモヤモヤするから自分で交換。
バルブはホンダで購入したものの予備があったんで。

IMG_2017.jpg

メーターの固定ネジ3か所外して、ガバッと取ります。
後ろの配線カプラーを大小2つ外すんだけど、これが意外と硬い&位置が悪い!
いつも痛い思いして爪が欠けたりするけど、今回はドライバーでツメ押さえて上手に外せました。

IMG_2018.jpg

外したメーターの裏側、位置を照らし合わせて切れてるバルブ交換して終わり!
ついでにカバー外して水洗いして埃をなるべく除去。
うん、スッキリさっぱり。

IMG_2019.jpg

点灯確認OK!
これくらいのことは自分でできるようになりました(ノ´∀`*)



↓励みになりますので↓
毎日応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。