管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

炭火焼きの手作りピザ(発酵なしピザ生地のレシピあり)

0

2日目は朝から昼まで色んなものを作って食べます。
その中でも3回目くらいの手作りピザ。
去年は私が強力粉と薄力粉を間違えて買っていったせいで、とっても残念な結果に終わりましたが(´;ω;`)
(クッキーみたいな生地になってたけど、それはそれで美味しかった…はず!)
今年は間違えず強力粉を用意して、いざ、美味しいピザ作り開始!!

IMG_4122.jpg

【発酵なしピザ生地のレシピ】
強力粉 100g  薄力粉 100g
ドライイースト 5g  塩 小さじ1  砂糖 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1  ぬるま湯 100cc

混ぜ合わせた粉類に、オリーブオイルとぬるま湯を足してこねるだけ!
生地がまとまったら適当に分けて、綿棒などで伸ばします。

IMG_4100.jpg

板の上でトッピングまでしてたら、後々くっついて焼く前に大変だったので来年はアルミホイル敷いてから生地を伸ばすべし!!(笑)

IMG_4101.jpg

トッピング作業は子供たちの仕事です。
気を付けないと嫌いな野菜抜くから油断できません(笑)

IMG_4124.jpg

炭火の上に用意した手作りピザ窯で、焼いてくれるお父さんチーム。

IMG_4125.jpg

BBQの残り食材でソーセージと野菜のピザを、ポテトサラダとレトルトカレーでカレーピザを、旦那が釣ってきたイカと白菜のキムチでイカキムチピザと、3種類のピザを焼きました!
どれも美味しい!!
簡単なので家でも焼いてみようかな(*´艸`*)

IMG_4085.jpg




ブログランキング参加中ですYO!
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。