管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

リカバリとメモリ増設の1日。

0

旦那がいつも使っているPCの動きがどうにも鈍いので、リカバリすることに。
娘が生まれる前に買ったヤツだから、もう4年以上使ってる・・・・とっても古いVAIOです


リカバリついでにHDDのパーティションの割合を変えてみたり、どうせならメモリも増設しようかなんて話になって昼ご飯ついでに○マダ電器で安いメモリ購入。


メモリは差し込むだけなので素人の私にも簡単にできて
200809184.jpg


息吹きかけてホコリを飛ばしつつ(笑)
512MBのメモリ増設。


リカバリ終了後、ソフトの再インストールとかデータ写しとか接続設定とか・・・・
久々なのでめんどくさいやら、覚えてないやらで。
かなりの時間と労力をかけて、なんとか夜には旦那が使えるように準備しました


仕事から帰ってPCを立ち上げた旦那。
IEを開いて一言。


「うぉっ!お気に入りが・・・・ない・・・!!」


ってか、お気に入りバックアップとってなかったのね
(↑データの保存は自分でやってもらったので)
あまりに初歩的過ぎて、注意するのも忘れてたよ・・・ごめんよ・・・(笑)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。