管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

アトレーワゴン de Enjoy 車中泊!?

2

久しぶりに車(車中泊)ネタの日記を車中泊
アトレーワゴンで快適車中泊を目指してみました。
まずは中川店に行きましたが、タントばかりでアトレーワゴンの姿はなく(笑)
営業のお姉さんに教えていただいたU-CAR名古屋西店へ行きました。


早速でてきた営業マンに、写真を撮りたい旨を伝えるとあっさりOK。
(ありがとうございます)
私たちが車の購入意思がないことがわかると、その後誰も近寄っては来ませんでした(笑)
その方がやりやすいからいいんですけど
(スバルにエクシーガを見に行ったときと同じだなぁ・・・)


アトレーワゴン!
というわけでアトレーワゴンです。
20年式走行距離7キロ!!


フラットにします。
アトレーフラット化
予想以上の1列目の段差に唖然・・・・


とりあえず、HPで見て予想していたタイラー君シングル2枚とタイラー君スリムハーフ2枚を敷いてみます。
アトレーで車中泊したい!
なんか解消できたような、できていないような・・・・1列目の背もたれがもっこりしすぎ!!


ピラーがあるのでフラット化に成功しているように見えますが、1列目は下がってます。
2列目はいい感じにフラットになりました。
これならアトレーで車中泊できるかな?
1列目は段差的にはタイラー君DEが敷けるとよさそうですが、シートベルトのバックルが邪魔でそれは無理です・・・。


とりあえず、マットレ君も敷いてみました。
(今回はわかりやすいようにマットレ君ハーフで。
アトレーは1列目の段差が大きい。
1列目の座面のみが下がっています


1列目にいつもオマケで同梱している低反発ウレタンの座布団を1枚足してみました。
(40cm四方、厚さ5cmくらい)
座布団を足したらちょうどいいかも。
これでマットレ君を敷いたら、1列目を頭にして寝れました。
他の車種では大抵後部シートのほうが上がり気味になるんですが、アトレーワゴンは1列目のほうを頭にして寝るといいみたいです。
結構ゆったりしているので、マットレ君もバモス用(180cm)じゃないとだめかな~って思いましたが、普通のマットレ君でいけそうでした。


どちらにしても、完全対応とまではいきませんが、かなりの改善は可能です。
アトレーワゴンオーナー様、いかがでしょうか?(笑)

2 Comments

プク支配人 says..."ありがとうございました。"
惚れてしまいたいぐらい大変丁寧な対応ありがとうございました(笑)。
車中泊初心者ですが銀マットで挑戦中でした。
お金がたまり次第購入検討を家族会議にかけてみます。
またお電話する時があると思いますがその時はさらに御相談したいことが増えると思いますのでよろしくお願いします(爆笑)

2008.11.21 19:07 | URL | #- [edit]
タイラー君 says..."いえいえ~♪"
この度はお問い合わせ頂きありがとうございました^^
少しでもお役に立てましたでしょうか(´∇`)
また何かありましたら、いつでもお電話くださいね♪

お待ちしております~!
2008.11.21 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。