管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

タイラー君&マットレ君の加工現場 (カバー編)

1

お世話になっている営業さんから、タイラー君&マットレ君のカバーの加工現場の写真を頂きました
(チップウレタンは別のところなので・・・)


200901261.jpg
おぉ~工業用のミシンですね!
ウチにも家庭用のミシンはありますが、パワーが違います!スピードも違います!
職人さんの手仕事です。


200901262.jpg
マットレ君のカバーはでっかいので、机いっぱいに生地を広げないとできません。
(ちなみにあのカバー、私は未だにどうやってつながっているのかわかりません(笑)


仕上げにチップウレタンを入れます。
200901263.jpg
ファスナーを開けて入れるだけですが、コレが結構大変です。
(チップウレタンと綿素材の摩擦が・・・・
以前私も何回も入れたことがあるのでわかりますが、ホント大変です。
マットレ君ワイドとか・・・・もう想像したくもないです(笑)

今の加工現場さんは、紆余曲折の末にやっと落ち着いたところなので、
縫い方も寸法も仕上げも最高で(私的に)品質には大満足しています
お客様にも安心して商品を発送できます


今年も沢山お世話になると思います。
よろしくお願いします。

1 Comments

☆KEEP BLUE☆ says..."こんばんわ。"
こんばんわ。

始めてコメントさせて頂きます。

今日は1才の娘を膝に乗せて

子守しながら仕事してました。

いろいろ見させていただきました。

また、時間がある時に

ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
2009.01.27 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。