管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

自分のための(笑)高速割引活用マニュアル!

0

18日の夜に出発した敦賀新港の釣り旅行をまとめたいと思います。
高速道路初心者の私が、今回の旅で学んだこと・・・・覚え書きメインです(笑)


ウチの最寄りは黄金ですが、名古屋高速を走ってしまうと割引じゃないので避けます。
これは基本。
初心者の私でもわかっていたのですが。
目的地の敦賀新港を入れて、ナビが案内したのが一宮インター。
そこまでも高速に乗ったら?という旦那の意見で名古屋高速を避けて、大治南インターに行きました。


わかりやすいようにコチラ・・・・名古屋高速周辺の地図です。
090418map1.gif
そこで早くも今回最大のミス・・・大治南から清洲東まで、東名阪自動車道だから割引1000円にコミコミだと思っていたのですが、なんと料金所で200円の表示・・・・


そこですでにかなりのショックを受けたのですが、更に一宮インターで衝撃の料金表示
090418.jpg
な、なんとぉ~!!
名古屋高速16号一宮線 には魔物が棲んでました(涙)まさかそんなにとられるとは!


たったこれだけの区間で550円もかかってしまいました・・・・
すっごい損した気分での出発です。


気を取り直して一宮からは名神高速道路で (米原JCT経由)北陸自動車道の敦賀インターを目指します。
090418map2.gif


そして今度こそ・・・・
090418_2.jpg
無事1000円で通過しました(笑)
なんだか素直に喜べないのはナゼだろう・・・・(笑)
この失敗を生かして次回につなげたいと思います。
勉強になるなぁ~


ちなみに旦那のブログはコチラです。


注:記事内で使用している高速路線図は、NEXCO中日本「高速日和」より許可を得て掲載しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。