管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

戸狩温泉 ムーンベイ25に宿泊しました。

0

5月4日は、戸狩温泉のペンション【ムーンベイ25】に宿泊しました。
ムーンベイ25
〒389-2411
長野県飯山市戸狩温泉 0269-65-2072
24時間入れる温泉と、おやつの自家製アップルパイは絶品
気さくな大将と優しい女将さんが待っています


お昼には裏の駐車場で炭火でバームクーヘンを焼いたり、ドラム缶でピザを焼いたりと楽しいひと時を過ごしました!!
炭火でバームクーヘン!
(↑めずらしく自分出演)
竹の先端にアルミホイルを巻いて油を塗り、そこにお玉で生地をかけてぐるぐると回しながら根気よくあぶって焼きます。
何回も何回も繰り返して、徐々に年輪のあるバームクーヘンになっていきます。
手作りバームクーヘン
できあがりっ
(ちょっと生地が足りなくて細いんですが
ふんわりしっとり、焼き目の強いところはさっくりとした焼き上がり♪


近くの散策もしました。
道にはたくさんの花があふれているのですが、なかでもやっぱり目を引く菜の花畑。
菜の花畑


雪のない戸狩スキー場も、子供達の絶好の遊び場所に。
戸狩スキー場
(本当はたくさんの鯉のぼりが泳いでいたんですが、しょぼい写真しか撮れていなかったので割愛)


ムーンベイ25MAP

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。