管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

地獄谷野猿公苑へ行きました♪

0

5月5日は、地獄谷の野猿公苑へ行きました。
(前日に旦那とじぃちゃんは行ったばかりだったけど、子供が喜びそうと大絶賛だったので・・・)
090508_2.jpg
↑場所はこの辺です。
いつももっと細かいMAPを載せてますが、詳しい人にしかわからないな~と思ったので広域で(笑)


【地獄谷・野猿公苑】
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845番地
電話:0269-33-4379
料金:大人(中学生以上)500円  子供(5歳以上)250円
※渋温泉から山道を行き、P有(500円)
山道手前の駐車場なら無料ですが、徒歩15分の山道、子供には厳しいです


ちなみに駐車場からも結構歩きます。
大噴泉の横を通り、更に野猿公園入り口から石段を登ります。小さい子にはちょっと怖いかも。
大噴泉
でもお猿の入浴シーン見たさに頑張ります(笑)


今はもう暖かいので、お猿はのんびり温泉につかることはあまりないようです。
温泉に入るお猿たち
でも見物客のために温泉にエサ?が入れてあるようで、お猿さんたちは中に入って拾ったり、じゃれあったりもぐったり・・・・


そこらじゅうでお猿さんたちがのびのびと過ごしています。
↓こんな記念撮影もできちゃいます。
おサルと記念撮影☆
(大きい猿に威嚇された後なので、ビビる娘・・・・
目を合わせないことが鉄則ですが、やはり小猿のほうが安心して近づけます(笑)


お猿さんはみんな人慣れ?カメラ慣れ?してて、カメラ越しならすごく近づいても見向きもしませんでした。
まるで自分たちしかいないような感じです。
お猿


更に、冬ならお猿も一緒に入る温泉もあるんですよ~↓
地獄谷野猿公苑MAP





野猿公苑に行く途中、温泉宿【後楽館】があります。
大噴泉を眺めながら入れる露天風呂があり、寒い時期は野生のお猿たちも入りに来るところです!
もしかしたら、お猿と入浴できるかも?


旦那はじぃちゃんと前日入ったようですが・・・・






この露天風呂、はっきり言って通りすがりの観光客から丸見えなのです!!(笑)
丸見え温泉(笑)
勇気のある方はお試しあれ!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。