管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

バモスプチオフ&直江津港でアジ爆釣!!

0

野猿公苑のあと、みんカラのバモス仲間、富山のさとりんさんと新潟の直江津港で待ち合わせてプチオフです
前日の夜に私がみんカラブログに書いた日記を見て、新潟まで来てくださることになって
ちょうどその日は久美浜でArt of VAMOSの1周年記念オフ会があったのに行けなかったので、思わぬところでプチオフできることになり、朝からウッキウキでした


15時過ぎに合流して、車もほとんど見ることなく釣り場へ(笑)
090509_1.jpg
堤防は風が強くて、子供たちは毛布に包まってました。


旦那たちは釣りの準備。アジが釣れ始めるまではじっと待ちます。
090509_2.jpg
私はフラットベンチ↑を一生懸命ココまで運びました~
外で使えるので便利!ちょっと重いけど!!(笑)


クーラーボックスからはみ出すほどのサゴシ。(BOX内寸30cm)
090509_3.jpg
1匹は旦那が釣って、1匹は周りで釣ってた優しいおじさんがくれました^^


そして17時半頃、アジの爆釣タイムスタート!!
090509_4.jpg
30cm前後の丸々と太ったアジが入れ食いです。
これはどうやら先日じぃちゃんと旦那が直江津に来たときから釣れ始めたようで、地元のおっちゃんの話では、1週間~10日ほど釣れるだろうとのこと。
(だからこの日またココに来たんです)
釣ったら即しめてバケツに入れておきます。
090509_5.jpg
さとりんパパ、ダブルでゲット~!!


結局辺りが暗くなって19時ごろには終わりにしましたが、そのときもまだ釣れてたみたい・・・。
さて気になる釣果は!↓
※大きさはじぃちゃんの携帯と比較してみよう!!(笑)
090509_7.jpg
全体ではサゴシ1匹(もらったのも入れて2匹)とアジ33匹!
(富山のさとりんさん一家が15匹持って帰ったので、写真はその残り)
ちょっとしたハプニングもあったものの、みんな大満足の結果となりました♪


今回の釣り場はココ↓
直江津港 アジ爆釣MAP
今週末ならまだ釣れるかも?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。