管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

エルグランド de 車中泊! 1&2列目フラット化大作戦☆

1

今日はエルグランドオーナーのO様にアポをとり、1&2列目でのフラット化を試してきました。
20090514_1.jpg
ピカピカな現行エルグランド。
こちらのO様は以前からタイラー君&マットレ君を流用して、エルグランドでの車中泊を楽しんでいらっしゃいます


今回は新たにエルグランドの1&2列目で車中泊をしたいというお客様のお問い合わせにより、フィッティングの撮影をするべく訪れたのでした
まずは1&2列目を倒して半分試してみます。
20090514_2.jpg
おおっ
これはなかなか・・・・。
1列目の背もたれは、どうしても左右が膨らんでいるためマットレ君ワイドハーフを敷いても左右が盛り上がりますが、寝てしまえば真ん中はへこみますのでちょうどフラットな感じになります。


マットレ君の下はこんな風に埋めています。
1列目の座面&2列目の背もたれにタイラー君シングル、2列目の座面にはタイラー君ハーフ。
20090514_3.jpg
これで絶妙な埋め具合に・・・・。


マットレ君ワイドハーフを2枚とも敷けば、こんな感じに。
20090514_4.jpg
思いのほか綺麗になりました


角度を変えてみると、こんな感じに。
20090514_5.jpg
真ん中に寝るのはちょっと厳しいですが、左右なら快適に寝ることができます
(身長約170cmのウチの旦那が寝てみました)


ついでにマットレ君ワイド1枚でも試してみました。
20090514_6.jpg


後ろから見るとこんな感じです。
20090514_7.jpg


というわけでエルグランドではタイラー君1枚+タイラー君シングル4枚+マットレ君ワイドというフルフラットセットで車中泊が可能のようです
何気にこの組み合わせ、そのまま2&3列目でも使用できることがわかったので、どちらにも対応可能なフルフラットセットになります。


そちらの画像はまた後ほど・・・・^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。