管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

名古屋高速もTEC割引ついに参戦・・・土日祝3割引☆

0

今話題?の名古屋高速の休日特別割引の話。


我が家も名古屋の中心部なので、名古屋高速とは何かとご縁があるわけですが・・・・休日特別割引が実施されてからは、特に割高感が強くて必死に避けてました(笑)
それでもなんだかんだで遠出の際には失敗しちゃったりして、なかなか高速1000円も使いこなせていない我が家ですが


なんと名古屋高速も7月から土日祝750円→530円という約3割の割引を実施すると、愛知県が発表しました
もちろんETC車載器を搭載した普通車に限りですが・・・・。
ないよりはマシですよね~。
また間違えて乗っちゃうかもしれないし(笑)


  ◇名古屋高速MAP◇  

名古屋高速MAP


名古屋高速以外の有料道路も割引になるところがいくつかあるみたいです。
我が家が通る可能性があるのは、やっぱり知多半島道路くらいかな~。


知多半島道路MAP




ただやっぱり高速1000円がインパクトがありすぎて、名古屋高速には乗らないと思います。
だって1000円ですむところを530円余分にかかったら、それだけで5割増!
お得感がまるでなくなってしまいますよね~
もっと下がるといいけど・・・・世の中そんなに甘くはないです。




注:記事内で使用している高速路線図は、NEXCO中日本「高速日和」より許可を得て掲載しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。