管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

高岡 おとぎの森公園 ドラえもんハウスでハッスル☆

1

2日目は、とりあえず釣りよりも子供達優先ということで(笑)
高岡のおとぎの森公園に連れて来てもらいました。


この公園で一番のウリ…それはドラえもん(笑)
のび太くんたちが過ごしているあの空き地…土管の空き地がここに再現されているワケです。
…が、しかし!! ↓誰もいなーいっ(笑)
20091002_1.jpg
どうやら偶然にもキャラクターたちはお色直し中で…ポツンと土管だけが残されていました…。


…これだけでは余りにも写真が味気ないではないか!
と言う訳で、早速おとぎの森公園HPから問い合わせ。無事に写真の使用許可を頂きました。
20091002_2.jpg
本当はこんな感じでドラえもん達がいるんですよ♪
もうお色直しも終わったらしく、今公園に行けばバッチリ会えるはず!(笑)
(残念ながら、私達は当分行けませんが…)


ここの公園は凄く広くて、遊具も充実しています。ローラーの滑り台とか…大好きなので大喜びでした。
20091002_3.jpg
水遊びできちゃう場所もあるので、夏場は着替え必須で遊びに行きたい感じです。


そしてメインは12月28日までオープンのドラえもんハウス!
20091002_4.jpg
靴を脱いで入る普通の民家って感じですが、中には…
歴代の映画のポスターが展示されている、シアタールーム↓や…
20091002_5.jpg

複製原画が多数展示されている2階のプレイルーム↓
20091002_6.jpg
何気にオモチャやドラえもんのコミックス全巻(笑)まであるので、大人でも楽しめるのかも…危険がないから、子供達は放置していても大丈夫っぽいです。


あ、入り口で記念撮影も出来るし、ドラえもんグッズも販売してました(笑)
結構楽しかったから、また行きたいな…♪

1 Comments

さとりんこ says...""
りょうの後姿が笑えるーーーww
ドラちゃんに会いに行って来ないと・・・・
なんだかもやもやするww
このドラえもん、等身大なんです。
ドラえもんの体型が笑えます。
ちなみに、高岡市内にもう一箇所、ドラえもんの散歩道って言うところがあって、ここには銅像のドラえもんがいます。
氷見市内にはA先生のキャラがいっぱいいますよー
氷見線はハットリくんですし。ん??友達か??
うちのこの母子手帳はドラえもんです。
2009.10.03 05:08 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。