管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。
173,320km(2016/03/26)
スマートフォンサイトはこちら

ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作 まとめその2。

2

…というワケで続きです。
右側のピラー2つだけ穴が開きました…これ、なんか顔みたいに見えて可愛い(笑)
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
左右ピラーに8個ずつ固定用の穴を開け、先程のステンレスパーツを仮止めします。


2列目から見るとこんな感じです。これで支柱となるステンレスバーを固定します。
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
いい感じにサンルーフの邪魔をせず、ステンレスバーが固定できるようになりました♪
(でもね…気をつけないと頭打ちます。こればっかりは慣れて頂くしかありませんね…)


更にステンレスパーツを作ります。
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
こっちは棚板を支えるためのステンレスアームになります。
これも図面にはなかったものを、その場で職人さんが綺麗に曲げて作ってくれました!凄い!!
2列目に乗車する際のシートベルトの動きを遮らず、かつスッキリと。


最後に中央の支柱をはめて、試作の4分割の棚板を乗せてみます。とりあえずベニヤで(笑)
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
大体同じ大きさの4枚で、これは面白いくらいピッタリはまりました。製品版はモチロンパイン材です。何故かというと…私が好きなので(笑)


広々とした2段ベッドになりました。これならお子さんが大きくなっても、一家4人で車中泊が可能ですね♪中央の支柱のみなので、上段でも快適に過ごせそうです。
ステップワゴン de 車中泊!オリジナル2段ベッド製作
移動中は3列目部分だけ2段に出来るので、普段は収納棚としてバモスのように使用して頂けると思います。いや~思いの外良いものが仕上がる予感です…(笑)

2 Comments

ピットマン555 says..."ピットマン555の独り言"
はじめまして、11月から
ブログを始めたピットマン555
といいます。
そちらのサイトをいつも参考にさせて
いただいています。

よろしければ、相互リンクを
お願いしたいのですが。
2009.11.09 10:54 | URL | #- [edit]
たっきー says..."良かったら"
ステップワゴンのベットやりたいです。
2013.04.04 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。