管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

車中泊してルミナリエを見に行こう! in 神戸!

0

今年もルミナリエが始まりましたね…とは言っても、見に行ったのは今回が初めてです(笑)
車中泊することが前提なので、神戸という大都会で車中泊スポットを見つけることは出来るのか?…と、かなり不安なままで出発したワケですが…意外にも順調に進みました♪
まず最初に目的地に設定したのは、王子公園です。
ルミナリエ会場には元町駅で降りるので、少し手前でコインパーキングに駐車するつもりで行きました。
そこで王子公園に到着する前に通りすがりで見つけたここのパーキングが周辺より安めだったので、駐車決定。

20091205170421.jpg

相場が30分100円の中、何故かここだけ60分100円だったので決定♪
ここです↓ マンション?の1階で屋根もあるし、安いしオススメ☆

20091205_3.jpg

すぐ近くに交番、目の前にバス停。
交番でおまわりさんに聞いて、三宮までバスで移動することに。

20091205_4.jpg

大人200円…電車乗るより安く済んじゃった♪
ルミナリエ期間中は夕方からバスが三宮駅前が終点に変更になっているそうです。
三宮駅前で降りると、そこからはもう人の波に乗って誘導されるままに元町方面へ流されていきます。

……で、結論から言いますと、このコインパーキングに止めたままで車中泊しました(笑)
12時間まで700円打ち切りなので、夕方入れて翌日の10時前に出発しましたが駐車料金1300円。

20091205170422.jpg

ネットの検索で神戸突提で車中泊できる…というのを見かけたんですが、おまわりさんに聞いたら港は危ないから夜行っちゃダメだって。
「じゃあパーキングで車中泊してます」って言ったら、
「一晩ここにいるから何かあったら来なさい」って。とっても優しいおまわりさんでした☆
中に入ってるからか、夜中もあまり寒くないし静かで快適でした(´∀`*)
ただトイレが六甲道手前のローソンまで行かないとないので、子供づれだとちと厳しいかな…?

ここからならモザイクまで20分くらいだし、翌日遊ぶことを考えたら非常にいい車中泊スポットだった気がします(笑)



↓励みになりますので↓
毎日応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。