管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

車中泊・旅先で役立つ 私的お気に入りアプリ 【温泉天国】

0

愛用中のiPhone4、旅先でもかなりお世話になっているアプリがコレ。
※↓クリックでApp Store/iTunes Store開きます。

app_icon02.png
温泉天国】
日帰り温泉・健康ランド・スーパー銭湯・温泉旅館など多数収録の無料アプリ
直感的に操作もし易く、Webからレビューも見ることが出来て参考になります。
無料でここまで出来れば、有料のアプリは必要ないかなって感じです。

※ネット接続が必要。


起動すると、「地図から」と「現在地から」の2種類の検索方法が出てきますので、
好きな方で検索してみましょう。
旅先ではよく現在地周辺の温泉施設を検索します。

app_icon02_00.png

現在地からをタップすれば、現在地周辺の温泉施設がずらっと地図に表示されます。

app_icon02_01.png

地図上で気になる施設をタップすると、施設の詳細が見られます。

app_icon02_03.jpg

料金や営業時間、駐車場の有無など必要な情報が全て揃っているから、全く知識のない土地でもスムーズに温泉を発見できて凄く便利!(´∀`*)
ナビにも温泉データはあるけど、古いので行ってみたら既に閉館していた…なんて経験もあるので(笑)
アプリは随時アップデートをチェックしているので、最新に近いデータで検索できます♪

有料のアプリなど色々出ていますが、無料だしアイコンも可愛いし私的にはコレ愛用中です。
もっとおススメがあったら是非コメントなどで教えて下さい!



↓励みになりますので↓
毎日応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。