管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

淡路島内 遊び場MAP

0

淡路島内で立ち寄った施設のまとめです。
子連れで遊ぶ時は、上陸後すぐに「キッズアイランドパスポート」の購入をお勧めします(*´艸`*)
※コンビニ等で購入できます。

淡路島内立ち寄り地MAP

【1】美湯 松帆の郷
上陸してすぐに行った温泉です。
明石海峡大橋が一望できる露天風呂は、夜入ってもライトアップが綺麗♪
何気に温泉入ってから近くのファミマで「キッズアイランドパスポート」を購入したんですが、この温泉でリュックが貰えるクーポンついてた…しょんぼり。先に買えば良かった(笑)
レストランの天丼↓のボリュームが半端なかったです!(向いにあるのはたこから丼)
IMG_3041[1]


【2】道の駅 東浦ターミナルパーク
かなり大きな道の駅で、車も沢山居ました。
ただ高速バスターミナルも併設しているせいか、夜到着したら駐車場の入り方に戸惑いました。私だけかもしれないけど…(笑)
トイレ近くに陣取って、車中泊させてもらいましたが騒音も気にならなかったです。


【3】たこせんべいの里
愛知県内にある「えびせんべいの里」の、たこバージョンです(笑)
IMG_3209.jpg
お土産として販売している全てのおせんべいの試食が置いてあって、さらに休憩コーナーでは水・お茶・珈琲が無料で飲めます。
工場見学も出来るので、生産ラインは見てて面白い(*´艸`*)
子供たちはクーポンでお土産たこせんべいを1袋貰いました。


【4】淡路ファームパーク イングランドの丘
園内はイングランドエリアとグリーンヒルエリアに分かれていて、エリア間の移動は(約700m)無料のシャトルバス?が随時運行しています。
どちらのエリアにもレストラン有、動物と触れ合えるコーナーも多く子供たちはかなり楽しめます。
IMG_3210.jpg
コアラものんびり見れますよー♪

キッズアイランドパスポートを持っている子供は入園無料、大人はこちら⇒割引クーポン


【5】淡路島牧場
IMG_3211.jpg
関西ではメジャーだそうで…(笑)
飲み放題の牛乳は美味しいし、ソフトクリームも美味しいし、イングランドの丘からすぐです。
めちゃくちゃ近いです。
子供たちはクーポンでカップのヨーグルトを貰って食べました(ノ´∀`*)


【6】道の駅 うずしお
IMG_3212.jpg
淡路島の先端にある道の駅で、展望スペースへ降りていくと夕日も綺麗。
外の売店で販売していた淡路島バーガー的なものが凄く美味しそうで食べたかったんだけど、お土産を買っているうちに営業が終了してしまった苦い思い出が…(笑)
今度行ったら絶対食べてやる!!


【7】南あわじアクア施設 さんゆー館

うずしおからもっと近い「南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる」のお風呂に滑り台があるというのを見て行ったんですが、なんと臨時休業…(´・ω・`)
そこで急遽さんゆー館へ向かいました。

子供たちは先に出て休憩部屋でテレビを見て待っているということになり、大人はのーんびりお風呂に入れました。
淡路島…なかなか楽しめるでしょ?(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。