管理人:ayu
HONDA VAMOSをフルフラット化して
車中泊してます。20万キロ達成♡
200,967km(2017/05/08)
スマートフォンサイトはこちら

車中泊・旅先で役立つ 私的お気に入りアプリ 【ナビゲーターX】

2

訳あって今愛車のナビが使えないので、今回の旅はiPhoneのナビアプリ頼みで行ってきました。
※↓クリックでApp Store/iTunes Store開きます。

app_icon01.png
【ナビゲーターX】無料
その名の通りのナビアプリです。無料の簡易ナビとしてはとても優秀。
右左折ポイントまでの距離などがきちんと表示されるので結構安心して使えます。

※ネット接続が必要。


以前は「なびすけ」っていう無料アプリを使っていたんですが、12月に東京で使ったときは確かに音声付だったのに、今回起動したら音声案内がなくなってました。
交差点までの距離も出ないのに、音声もなくなったらちょっと不安なのでアプリ乗り換え(笑)
色々試して気に入ったこちらをご紹介します♪

起動したらまず出発地点を設定します。
まぁだいたい現在地ですけど、その他の地点が選べるところもいいですね。
カーナビだと容赦なく現在地になっちゃうし。

app_icon04_02.jpg

Sマークがつけば出発地点設定完了。

app_icon04_03.jpg

次に赤いピンのマーク↑から目的地を設定します。
紫のピンで中継地点も設定できるし、住所や施設名でも検索可能。
私はよく行くお店なんかをPOIに登録↓しておきました(*´艸`*)

app_icon04_04.jpg

後はルート検索するだけ!

app_icon04_05.jpg

私はフロントガラスにiPhoneホルダーを設置しているので、見やすいし使い易かったです。
音声案内はないけど右左折の交差点までの距離もかなり正確で、表示も大きいから大満足かな。
とりあえずのナビとしては十分な機能を備えてました。
無料でナビアプリをお探しの方にはお勧めです(ノ´∀`*)



↓励みになりますので↓
毎日応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2 Comments

飛行機嫌い says..."「なびすけ」での音声案内"
「なびすけ」のルート検索画面の右上の「情報」をタップ、下の「設定」をタップで設定画面が出ます。そこで「音声案内機能」をオンにしてください。
2012.10.12 17:18 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: 「なびすけ」での音声案内"
あ、そんな設定があったのですね!
何も弄らずに音声が出てたので、急に出なくなって「?」ってなってました。
また使う機会があったら試してみます♡
2012.10.14 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。